原因探し。

原因探し。

ほじゃ変身しますね。
いきますね。

 

なぎろぐ

なぎろぐ 凪

こうなるとヌーピー仲間のみんなとも
大差ないボリュームなのよねぇ。

凪が一昨日あたりからなにやら
あちこちカユカユでろくろく
眠れてないっぽいのです。

目のまわりの粘膜も赤いし、
おそらく起因は内からのもの
じゃないかと思うんだけど、

ここ数日で湿気とか急にきてるし、
なんか湿疹とかこさえてるかも
知れないしってことで、
念入りにボディチェックするため
急きょ凪シャン。

 

なぎろぐ 凪

全然まだまだぁー!

 

なぎろぐ 凪

ほら、だって、元戻らんと。

 

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

ツンツンぴよぴよが
ほぼふわモフに。

んじゃ走って出して
くるくるダンダンしたら
今日は早めに乾かそうかね。

 

なぎろぐ 凪

なるほどー。

主演のご機嫌がだいぶ傾いてますので、
この後のドライヤー劇場までは
付き合っていただけないようです。

 

なぎろぐ 凪

とりあえず今日のシャンプーでは
例の頬毛を巻き込んでゴリゴリに
固まったかさぴたがそこそこ
落ち切った以外の収穫はなし。

低温ドライヤーで時間をかけて
じっくりしっかり乾かしたけれど、
特に湿疹や肌荒れも確認できず。

でもなんとなーく白毛部分の
お肌のピンクが全体的に濃いような。
(黒毛部分は青白ボデー)

そして直後からまた全身ぽりぽりしてる。

掻いては掻いては後ろ足の爪先に
抜け毛の毛だまりこさえているのよ。
家中にぽこぽこ落ちているの。

食品アレルギーかなぁ。
新しいものはなにもないけどなぁ。

まさかおやつにもらった
ビーフジャーキーとか?
うちは牛は出さないから
ないことはないかもだけど、、、

もしや今回の鹿肉ミンチが合わない?

それとも単に湿気とか
梅雨のカビ菌とかかなぁ。

いやぁ悩ましいわー。
すこやかに寝かしてやりたいわぁー。

 

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。