毛だまり。

毛だまり。

窓際をトボトボと、
凪がなにをしているのかと
言いますと・・・

 

なぎろぐ 凪

ホコリを舐め歩いているのです。

つまり凪は吐きたいのです。

胃の中のものを上から出したい時に
これをします。

 

なぎろぐ 凪

掃除が不得手な我が家ですから、
ホコリくらいは売るほどあるのですが、
さすがにそこはやーめーてー。

何年分の汚れが溜まっていることか……

 

なぎろぐ 凪

ホコリといえば静電気集中エリア。

そう、そこが正解です。
(ホコリも新しめ)

繊維を求めているのかと思って
キャベツやレタスをあげても、
結局納得いくまでこうするので
もう好きにさせてます。

 

なぎろぐ 凪

土曜にシャンプーしたし、
きっと胃の中に
毛だまりがあるのだなー。

結局昨日はホコリきっかけで
吐き出すことができず、
今日になって下から出しました。

3回も産み産みして、
なんかみんな毛まじりでしたー。

 

なぎろぐ 凪

5月に入ると道ゆく人は
みんな薄着になってて、
早くも半袖だったりする。

信じられない。
あたしまだ長袖2枚着てるのに。

あの体質の人は真夏にグダグダ
暑苦しいこと言うんだろうなー。

って、あたしは真冬にグジグジ
愚痴ばっかり言うてるか。

 

なぎろぐ 凪

またもカラッカラの藤棚。

今シーズンもお疲れさまでした。
来年は咲き誇る様を見に来ます。

 

なぎろぐ 凪

あたしはどうあれ、
この日差しではさすがに凪の
黒ボデーが辛かろうと
日陰を探して進んでいるのに、

 

なぎろぐ 凪

当の毛もじゃはぐいぐいと
日向を目指すのよ。

 

そろそろみんなもGW突入かな。
うちも休むよー。

ではまたねー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング 
人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。