はじめまして記念。

はじめまして記念。

2月17日。
凪に初めて合った日。

 

なぎろぐ 凪

2年前動物愛護センターに行った日は
みぞれが降るような極寒日だったけど、
今年は春一番が吹いて20℃超え。

 

なぎろぐ 凪

あったかい場所で
こんな堂々たる態度で
こなれた枕使い。

随分のんびりな成長だけど、
2年の年月はやっぱりいろいろ
変えてくれるね。

 

なぎろぐ 凪

年々毛が長く伸びるようになって、
耳毛の長さなんか最初とは全然違う。

その上今期は特に空調環境に甘えて、
アンダーコートの換毛がうまくいかず、
色の褪せた死毛がいっぱい残ってる。

家庭犬は自然児と違って怠けるね。
これでも毎日ブラシ入れてるんだけどね。

 

なぎろぐ 凪

センターでは散歩拒否ランも拒否で
人とも他ワンとも交流することなく
じっと檻の中で座り続けていたそうな。

おかげで筋力が落ち過ぎて、
去勢手術のあと数日間はまともに
立ち上がることすらできなかった。

 

なぎろぐ 凪

同室の他ワンコに吠えられまくっても
しょげた顔して無反応だった白黒犬。

ヒラヒラ踊れるようになってよかったね。
遊ぶのたのしーって知れてよかったね。
人間こわくなくなってよかったね。

他ワンコへのわっしょいは
一体どうしちゃったかなー?

 

なぎろぐ 凪

あ、またピタっと動きが止まりました。

たまらない歯ごたえにヒットした瞬間、
完全にフリーズする凪です。

はい、ではここで終わりましょう。
ごはん食べる時間なくなっちゃう。

 

なぎろぐ 凪

去年の更新では完璧でないながら、
オテが出来るようになったと書いている。

そうか、1年かけて
そこまで進んでいたのだな。

 

なぎろぐ 凪

今や、こうだけど。

 

 

凪とのはじめまして記念日にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。