初対面記念。

初対面記念。

なぎろぐ

2月17日。
センター見学から丸1年。

名も無き白黒犬との初対面から1年が経つ。

なぎろぐ

あの日は寒かった。

みぞれ舞う冬らしい日で、
センターの床はとんでもない冷たさだった。

なぎろぐ

わかりやすく積極的な子、
わかりやすくシャイな子、
わかりやすくおやつ目的な子、
わかりやすく人に興味のない子、

それぞれベクトルは違えど、
声なり動きなり視線なりで
なにかしらを発している子が多い中、
あの日の凪からはなんの熱も感じなかったなぁ。

なぎろぐ

ケージから出してもらって
隣に座ってもなーんに発しない。

自分の未来が変わる可能性や期待なんて
微塵もないもんだから、本当に冷め冷めで。

ハッキリわかるのは、対処の仕方が
わからない戸惑いと「触らないで」だけ。

それで余計に釘付けになった。

なぎろぐ

だからピンときたとか
運命を感じたなんてことは一切ない。

最初っから勝手な片想いだ。

「冷静になって考えます」とは言ったものの、
帰りの車中でもう決めてたなー。

ちばわんさん

ちばわんさんのセンターレポートより拝借。(2015年2月17日)

 

そんな冷め冷めがこんなになった。

人のもの(バナナ)編。

なぎろぐ

自分のもの(歯みがきガム)編。

なぎろぐ

焦らし過ぎると、最弱な弱り声と
教えていないおかわり(右手)が出ちゃう。
その上流れで、なんだかぶら下がっちゃう。

いやぁ、立派になったもんだよ。

1年。早い。短い。ようで長い。びっくり1年。
見方によっていろいろ。

 

だけどまだまだこたろうスイッチで、
毎度新鮮に泣けてしまうんだなー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。