初挑戦。

初挑戦。

うちらは留守番組でもよかったんだけど、
再度帰省してきたあるじ姪の
「凪も!凪も一緒に!」のご要望で、
お年玉ショッピングに同伴してきました。

 

なぎろぐ 凪

凪は人混みにテンパっています。

ワンコーワンコーと群衆の中の
四つ足探しに精を出しています。

もちろん発見するなり
ところ構わずワッショイです。

ただ、それはやはり
あたしのせいみたいです。

 

なぎろぐ 凪

あるじ姉に凪を任せて、
ひとり店の中に消えてみると、
他ワンコが目の前を通っても
やり過ごすことが出来るそうです。

凪の優先順位が
ワンコ探し < あるじ探し
になるからです。

凪はふたつのことを
同時にできない不器用な子なので、
置いてけぼり中は他ワンコどころでは
なくなるわけです。

 

なぎろぐ 凪

そしてあたしが戻ると途端に
ワッショイが再開されます。

つまりはあたしの制御不足…

好かれているけど、
ナメられてもいるのです。

 

なぎろぐ 凪

そして初の人混みに加え、
カフェデビューもしてみました。

 

なぎろぐ 凪

運よくテラス席の端っこを
ゲットできたのだけど、
通りが見渡せ過ぎてしまい、
四つ足探しが加速しました。

さらにワンコだけでなく、
リードニャンコまでお通りになって、
凪子♂終始落ち着かず。でした。

 

なぎろぐ 凪

ただ、ピザを見せびらかしてからは
こっちに釘付けでしたが。

凪、カフェデビューおめでとう。
ピザ耳ちょっとあげましょう。

ちなみに姪はドデカいおリボン付きの
リュックを購入していました。

あたしはフライパンを買いました。

 

なぎろぐ

こうしてクタクタの最終日を終え、
凪の年越し休暇は終了です。

いい具合に返せた餃子を
モリモリいただいてから
姉の見送りで帰宅しました。

ああ、のんびりした。
うん、楽しかった。

 

そして現実。本日1月11日。

なぎろぐ

先月あげ忘れて1日遅れのはずだけど、
明日にするとまた忘れそうだから、
思い出した今日飲ませてしまおう。

事前薬(ショック止め)なしの投薬に
ちょっと緊張したけれど大丈夫だった。
よかった。フィラリアかーさん
本当にいなくなってるんだ。

 

凪の諸々デビューにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

お買い物よりランに連れて行きたいよー。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。