ハツモノ?

ハツモノ?

外は極寒でも室内はぬくぬく。
日中は暖房もなしよ。

 

なぎろぐ 凪

凪もご機嫌かしら?

おや?

おやおやおやおや?
大丈夫?それ。

 

なぎろぐ 凪

完璧なハナタレやん。
しかもどんどん出てるやん。

犬風邪かえー?

 

なぎろぐ 凪

鼻汁透明だし、サラサラだし、
食欲あるし、pHも安定だし、
おなかもゆるんでないからね、
たいしたことないと思うけど、
実は初めて見た気がするんだよね。

ハナタレ凪。

 

なぎろぐ 凪

ま。すぐ落ち着くだろうけど、
そんなことより昨夜から感じてる
あたしの喉の痛みの方が危険だ。

くそ寒い日でも凪はまだ
湯たんぽどころかおしくらすら
してこないからなぁ。

 

なぎろぐ 凪

いつかあたしの不調時だけでも
布団に潜り込んできてくれまいかと
このところずっと密着訓練しています。

昨年の秋頃から毎夜毎夜
ハグの練習です。

 

なぎろぐ 凪

おもむろに正面に座り、
凪の諸手をあたしの肩に。

そこをガシっと。

 

なぎろぐ 凪

わかるかな。
わかるよね。
わかりにくいか。

んじゃ、描こう。

こうです。

なぎろぐ 凪

凪は構えも逃げもしませんが、
またかの渋々感は確かです。

でもこういうこと続けておくとね、
これに比べりゃ「客人との握手」くらい
なんでもなくなるんじゃないかと。

こつこつ。なんでもこつこつよ。

 

ハナタレ凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。