荒む師走。

荒む師走。

昨日と同じような状況の本日。

遅めの昼休みにどうにかこうにか
凪の姿を収めようと試みました。

が、残念。ふにゃふにゃと
寝落ちされてしまいました。

 

なぎろぐ 凪

このところ本当に時間がなくて
1日何度も掃除機をかけていられないので、
気がつくとほら、こんな状態。

ラグの縁のデニム地に
凪の毛がめいっぱい集まるのです。

つまり、あたしがはいてる
ジーパンも毎日こんな感じです。

 

なぎろぐ 凪

復活していたココロボですが、
今度はどうやらバッテリー本体の
寿命が来たようで、ここ数日
うんともすんとも言いません。

このタイミングでか…と
舌打ちをしてしまいそうです。

散歩の間に掃除代行を頼みたいけれど、
もう年内のメンテ出しは諦めたので、
なんとかマキタ(ハンディ)で
頑張ります。

 

なぎろぐ 凪

さきほど寒風の中どうにか
本日のミッション(散歩)を
クリアしてきました。

外はもう真っ暗だし、
化粧とかいいや。

寝起きのままの髪が
ボサボサだなー。

ネックウォーマー巻きつけて
耳当てで押さえつけときゃ
なんとかなるか。

コンタクト……いいよもう。
眼鏡眼鏡。風よけ風よけ。

 

なぎろぐ 凪

そんな日に限って、
背後から知り合いに
声かけられんのよね……。

(ぎゃーやめてー)←心の声

ネックウォーマーに顔うずめながら
それなりの会話をして
そそくさと手を振ってきた。

 

なぎろぐ 凪

帰宅後、姿見に映る我が身で
ギョッとする。

あーれー。なんとここまで
みすぼらしかったかぁ。

ちょっと想像を超えていたわ…。

見ず知らずの群衆は
どうせ凪しか見ないからと
雑にし過ぎていたかしらん。

 

なぎろぐ 凪

凪はえーなー。何もせんでも
フワフワーかわいー♪だってよ。

 

では、仕事に戻ります。

 

寒風後のほっこり寝にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。