クリパ2016。

クリパ2016。

こむぎ達と帰省して来ました。

実家のクリスマスツリーは
姪のところに出張中ですが、
今年も会場は実家です。

 

なぎろぐ 凪

まずは集合早々お昼ごはんです。

凪ももうこの時間の意味を
よーく理解しているので、
スタンバイ中のテンパリ具合は
なかなかのもの。

わたわたパタパタしてました。

 

なぎろぐ 凪

生チーズ盛りもりの
母製ミートソース。

お肉とチーズじゃそりゃあ
むぎなぎの鼻もヒックヒクです。

 

なぎろぐ 凪

実家に着くなり車を飛び降りて
庭駆け回る犬になる凪。

ここに馴染むのは本当にスムーズに
なったけど、自ら人に甘えにいく
というゴールはまだまだ遠い。

 

なぎろぐ 凪

ほら、あのキュートなケツを
ご覧なさいよ。

父と母の真ん中目掛けて
軽やかな跳躍よ。

 

なぎろぐ 凪

誰か怪我させても困るし、
あれを真似せいとは言わんけど、
よーく見て、学びなさい。

あの得意気な顔の意味を。

 

なぎろぐ 凪

シッポもしっかり咲いて、
背筋もよく伸びてる。

猫背・後ずさりは過去の話。

 

なぎろぐ 凪

もうこのメンツに対して
緊張はしなくなったけれど、
やっぱりまだイマイチ
自分の居場所が見極められない。

 

なぎろぐ 凪

それにまだすこーし、
「家族の手」も躊躇してしまう。

でもちゃんと覚えたての
握手(右手出し)もちょいちょい
披露できたみたい。

今回義兄にも後ろ足の肉球
静かに触らせていたし。

 

つづく。

 

むぎなぎの非日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。