協力者。

協力者。

今週半ば。

こたちゃんの8月は終わっちゃったけど。と、
ご近所さんがお線香を上げに来てくれた。

彼女は「おやつの人」の中でも
理想の行動をとってくれる人。

いつも「凪ちゃんのおやつをください」と言って、
与えていい内容と量をあたしに任せてくれる。

そして毎回リセットされてしまう凪に
しっかりコマンドを入れながら
徐々に距離を詰めてくれるの。

 

なぎろぐ 凪

まずは待てたらよし。
次は座れたらよし。
伏せたらよし。

 

なぎろぐ 凪

最初はだれーっ!だれなのーっ!?
ってテンパるけど、凪は人の声を
整理しながら聞けるまで落ち着けば、
そこそこの対応ができる。

 

なぎろぐ 凪

あたしにしかやらない正しさを
よその人相手でも出来るようにするには
やっぱりよその人の力が必要。

でも普段から「ただあげたい人」にまで
この段取りをお願いするわけにもいかず、
もらえばもらうほど凪の脳内ルールが
甘くなってゆく。

 

なぎろぐ 凪

なにも頼まずしてそのゆるみを
ビシッと締めてくれるんだよねー。

まぁこれは、彼女が「ただあげたい人」
じゃないってだけの話なんだけど。

凪の賢いところを見たい人なの。

あげたいより褒めたい人だね。

 

なぎろぐ 凪

凪を一緒に成長させてくれるって
ありがたいよねー。

 

なぎろぐ

こたろうにはこたろうカラーのお花。
ありがたいよねー。

 

なぎろぐ

あたしには甘いパンと辛いパン。
ありがた過ぎるよねー。

 

おかげでこの日は平日なのに珍しく
洋食屋でザ・ランチができましたー。

 

ようやく振り返り更新が
現実に追いついてきました。

そろそろ本格的に平常運転です。

 

凪こたのワン仲間さんにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。