予定変更。

予定変更。

外の様子を確認しながら支度をし、
まだいけるまだいけると
カラーとハーネスをして玄関を出る。

まだいけるまだいけると
鍵を閉めた途端に背後で雨音。

階下を見下ろすとみるみる地面の色が
変わってあちこちで傘が咲き出している。

うぬー。諦めてまた鍵をまわす。

ごめん、凪。今日は内ウンで。

 

なぎろぐ 凪

持て余した時間で
散歩代わりの100均ディスク。

 

なぎろぐ 凪

盛り上がっている。

せっかく苦手なハーネスを装着したのに
すぐに外されて我慢損だった凪。

 

なぎろぐ 凪

最初はあれあれあれー?
だったけど、結果いい顔。

 

なぎろぐ 凪

楽しいらしい。

 

なぎろぐ 凪

とても楽しいらしい。

 

なぎろぐ 凪

凪は嬉しい楽しい心地いいという
プラスの感情でデビる。

ささっと勝手に転がって受け入れる
ブラッシングタイムは毎度こんな顔だ。

ぴぎゃーぴぎゃーと牙をむきながら、
ぱかっとヘソ天で毎日矛盾している。

 

なぎろぐ 凪

最初はかなり無表情だった凪。

表情筋が動くようになったら、
いずれうまく使いこなせるだろうと
思っていたけど、なかなか。

凪の顔筋はこういうものらしい。

 

なぎろぐ 凪

さぁ凪。そろそろ朝ごはんしよー。

 

んで、
仕事始まる頃には
雨止むわけよ。
ふふん。

 

宵散歩で外ウンの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メルアド、URLの入力は不要(任意)です。