上旬の雑記。

上旬の雑記。

9月上旬のおこぼれ達で雑記更新。

 

なぎろぐ

常にキョロキョロとワンニャンを求めているのに、
これにまーったく気づかない凪がかなしい。

 

なぎろぐ

ボルバキア治療5クール目の投薬も無事終了。

今回は楽しい夏休みにぶつかったので、
最後の砦としていた投薬補助食品を活用。

サイコー。ウソみたいに悩み解消。

最初一瞬、ベタベタで使いにくい。
凪が汚れる。とか思ったけど、
水溶性と気づいてからは最高。

濡らした指にペースト少々。
錠剤のせてペーストで蓋。

凪あーん。で、凪ごっくん。

濡らしてあると指離れはかなりよし。
ドライな錠剤は掴んで離さないから、
得意の「ぺっ」をする間もなく
美味しいうちに飲み終えちゃう。

やっぱよくできてんなー。

 

なぎろぐ

こたろう以来使っていなかった
チキンフレーバー歯みがき。

久々に買ってみたら、凪大ヒット。

歯ブラシやだーやだー。
でもそれ舐めたい舐めたーい。
ってお口開けてます。

 

なぎろぐ

浅草でごはん食べて来たよ。

 

なぎろぐ 凪

土産は「舟和の芋ようかん」。

今回は「お召し上がり方」通りに、
そのままで、オーブンで焼き芋風に、
バター焼きで洋風に、凍らせてアイス、
のバリエーションで頂いてみる。うふふだ。

凪も食うか。うそうそ。

 

なぎろぐ

おまいはこっち。

冷蔵庫の凪段。

塩無添加の煮干し。
焼き芋チップス。
乾燥砂肝。
米粉ガム。

地味。

 

なぎろぐ 凪

だって発色剤、調整剤、保存料、
添加物盛り盛りはこわいのよー。

安全第一なのよー。

 

なぎろぐ 凪

さて、今日は11日。
月イチのひらりやん。

ショック止めの事前薬にも
おくすりちょーだいが一役。

30分後に本薬をおいしく
いただいてハイ終了。

明日はこむぎねー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。