ハプニング。

ハプニング。

8/24のぼんやり。

この日は空1枚とこれだけだった。

 

なぎろぐ 凪

8/25の目覚め。

にやけてしまう光景だけど、
実際は裸眼なので相当ぼんやり。

あとでクリアな写真を見て
にやけている。

 

なぎろぐ 凪

日中のご機嫌な顔。

でも、この日ちょっとした事故が。

 

なぎろぐ 凪

あたくし狼爪切りに失敗しました。

2mm程カットする計算で
構えたはずだったのだけど、
よし今だのタイミングで
凪がまさかの「押し」!

やんやんと手を「引いて」
空振りを食らうことはあっても、
まさかここで押し込んでくるとは・・・。

 

なぎろぐ 凪

結局4mm程のところでパツンとなり、
スローモーションの後に
赤いものがぽたんぽたん。

い草に血だまりが出来ました。
ラグもあちこち染まりました。

ごめんなさいごめんなさい。

なんとかあり合わせのアイテムでお手当。

 

なぎろぐ 凪

凪、ごめんな。そのラグ洗うな。

血液はタンパク汚れなので、
コンタクトレンズの洗浄液をかけて
ペシペシしてから洗濯したけど、
つけ置きをしなかったからか、
一部血痕が残ってしまった。

よってこの一枚は寝室用決定。

 

なぎろぐ 凪

巻き巻きの違和感に
あああああ歩けないぃぃーと
立ち尽くす凪。

眉毛ハの字にして
完全にフリーズしていたので、
抱えてここに運びました。

歩けない程困っているのに
お手当を外さずにいてくれるところが、
凪の素敵。

 

ちなみに以前、
耳毛が伸び過ぎて器に入るからと、
スヌード(らしきもの)お試しした時も
凪はやっぱりフリーズしてしまい、
ごはんが全く食べられませんでした。

 

なぎろぐ 凪

8/26の朝んぽ。

 

なぎろぐ 凪

青い空とジューシーな緑とおてんとさん。

ご機嫌な条件が揃っているのだけど、
朝露でふやけた狼爪がまたどこかに
擦ったようで、右手が赤く染まりました。

嗚呼、ごめんなさいごめんなさい。

凪がケロッと笑顔なのが救いでした。

 

日常の振り返りがもすこし続く。

 

凪の家庭内事故にお見舞いありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。