姐さんと。

姐さんと。

夏休み前の検査通院。

 

なぎろぐ こむぎ

保護者同伴。

 

今日は大変だった。
本当に大変な量だった。

脱毛量が。

今回は過剰反応する前足を
うっかり最初に触られたのが災いして、
「ななななにすんだっ!!」

緊張で毛穴全開。足裏ビタビタ。

苦笑いもんのえげつない量の毛がみるみる
ハラハラどかどかじゃんじゃん抜け落ちて、
診察室は毛だらけ真っ黒。

体重を計るだけでも嫌だ降りるで
採血までの道のりが遠い遠い。

 

なぎろぐ 凪

結局色々お願いしたかったことを
全部忘れて体重測定と採血だけで終了。

例の胃腸サポートの療法食が
全然体質に合わなかったみたいで、
目まわり口まわりの粘膜が荒れたり、
耳皮がカッサカサに粉吹いたり、
外耳炎気味になったり、
色々アレルギー症状が出たのに、
細かく相談すんの忘れた。

あと狼爪のカットも
助けてもらおうと思ってたのに。

あ、お尻も絞ってもらいたかった。

む、目薬。

のーう、しまったしまった。

 

なぎろぐ 凪

(凪的に)ようやく解放された直後、
診察室の中では本格的な掃除が始まって
掃除機がぶいんぶいん言ってた。

患者さん待っているのにすんません。

前回は成長著しいとすごーく
褒められたのにねー。

今回は獲りたての鯛みたいな騒ぎだった。

でも人嫌いなのと診察嫌いなのは
別ものだからこういうもがき方は
全く問題ないですよーって。

今日は事前に後ろ足での採血勧めるの
忘れたあたしが悪いね。ごめんごめん。

 

肝心のフィラリア母さんは変わらずご健在で、
またしても検査結果は「弱陽性」。

なかなかしぶといお母さん。
簡単には終わらせてくれないねー。

 

なぎろぐ 凪

本日のお支払いは血液検査と
4カ月分のフィラリア駆除薬と
事前のショック止め。

ボルバキア治療の抗生剤1クール分50錠。

それと散髪に行っただけで腹を下す
弱憎凪ちゃんのために予備の下痢止め。
(味がおいしくて飲みやすいヤツ)

あたしの正露丸が何瓶買えるんだって額。

 

なぎろぐ

薬ばっかでこの金額。

こちらこそがっくしだ。

ギリ中型犬でよかった。
これ大型犬、多頭飼いだったら、
それこそあたしがハライタ起こすわ。

 

せっかくの夏休みなのに
凪の通院につき合ってくれた
姪リクエストでミスドに寄って帰宅。

 

なぎろぐ こむぎ

おたくらホーム?

 

なぎろぐ 凪

こちら完全にアウェー。

 

毎日会うワンズでも毎朝リセットで
もれなくわっしょいな凪なのに、
屋外(駐車場)なんかで出食わしても
こむぎだけにだけはしないの。

んで今日は車内であたしの膝を
こむぎに横取りされて、ずーっと
隣で足踏みしてた。それ地団駄?

凪はこむぎだけは確実にしーっかり
認識できてるみたい。

犬嫌いじゃないのにこむぎのことだけは
一切目に入らなかった丸無視のこたろうより
よっぽどうまくやってる。

一緒に行動させるのが楽々。

 

 

凪の継続投薬にポチありがとう。
これから4週なにでごまかそうかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。