おうちケア。

おうちケア。

お呼びお呼び。
ちょっとこっちでコロンしな。

さすがにこの声掛けだけで、
走り込んできてヘソ天パッカリ
とまではいかないけれど、
ブラッシングを始めると
ほぼほぼコロン。自動的にコロン。

 

なぎろぐ 凪

耳掃除なんかこの表情。
凪は意外とケアされるのが好きだね。

 

なぎろぐ

ネバネバ種を巻き込んで、
どでかい束に成長した耳毛。

ほぐすのを断念してカット。

 

なぎろぐ 凪

次、右向いて。左向いて。

言葉の意味は一向に理解しないけれど、
「よいせ」と強引に転がされることには
慣れっこさん。人任せで右へ左へ。

ここまでは全然静かなんだけど、

 

なぎろぐ 凪

「狼爪切らして」だけは、
どうにもやんやん。

 

なぎろぐ 凪

やんやーん。

わかったわかった。
耳マッサ、耳マッサしたるから。

 

なぎろぐ 凪

ハイご機嫌ご機嫌。

ツボに当たるとぴたっと
動きが止まるからわかりやすい。

さらに手足の先がヒクヒクする
ポイントを探してご機嫌とり。

凪は狼爪以外は伸びないので、
爪切りに関しては
あまり無理する必要なし。

ただ狼爪は引っ掛けると
結構厄介なことになるんだよね。

根元からもげたりとか。

 

なぎろぐ

いよいよこの子もニューイーン。

 

早速、日本人選手もメダル手にしてますね。

ライブでハラハラしながら観た方が
感動が大きいだろうけど、
なかなかそうもいかない。

オリンピックに興味ない人も多いようだけど、
あたしは体操くらいリアルタイムで観たいな。

 

選手の皆さん頑張って。凪も爪切り頑張って。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。