納涼会2016。

納涼会2016。

ご無沙汰さんのあるじ義兄(あに)。
我が家にお越しは年に1度の納涼会。

 

なぎろぐ

肉球フリークの兄はオテを欲するも、
凪はマッハで引いてしまうので、
もにゅもにゅはなかなか叶わず。

 

なぎろぐ

こちらはオテやお座りの段取りを無視して
やりたい放題の組み合わせ。

凪があんな風に先に人が座っている
長椅子に一緒に乗るのは相当珍しい。

仲良くやっているようなので、
男性陣+こむぎを置いて、
女共は買い出しに。

 

なぎろぐ

近所中の駐車場が満車の嵐。
駅から河川敷への通りも人いっぱい。
スーパーも大変な賑わいだった。

浴衣女子もたくさん見たよー。

 

なぎろぐ

メインは母ちらし。

サブは肉・芋・イカ・もろこしなどの
揚げ物・焼き物、いわゆる祭りメニュー。

全員腹ぱんぱん過ぎてせっかく切って
冷やしておいた小玉スイカの出番はなし。
(後日凪とふたりで消費してます)

 

なぎろぐ

世間じゃ花火が苦手なワンコさんも
多いみたいだけど、むぎなぎはまったく。

動じないというか、興味ないというか。

ふたりが無反応なおかけで、
みんな落ち着いて花火を楽しめます。

 

三脚もリモコンもないのに、
今年は無理してバルブ撮影に挑戦。
シャッター開放するヤツね。
かすかな手ぶれで台無しになるヤツ。

成功率は半分以下だったけど、
手持ちにしてはそこそこ見れるの撮れた。

クリックすると少し大きく見れます。

今年はC&しーが別の予定で来られず
残念だったけど、花火自体なんかよかった。
構成がリニューアルされていた気がする。

ちなみに凪はずっと花火に夢中なあるじの
背中ばかり追っていてとても健気でした。

でもそのうちその監視にも飽きて、
暗がりで「ひとりまたり」してました。

 

我が家恒例夏のイベントにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

朝んぽで毎日寝不足のあるじです。
ここんところなんだか涼しいし、
無理して朝にしなくてもいいような。←弱気。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。