祭りのあと。

祭りのあと。

花火翌朝の河原散歩。

ここまでの道のり含めて
どこもかしこもゴミだらけ。

 

なぎろぐ 凪

朝も早よからたくさんの人と車両が出て、
じゃんじゃん片付けが進んでいる。

木製の電柱が立ち並び、電線が張り巡らされ、
あちこちに発電機が設置されて、
でっかい照明が焚かれまくった二晩。
(前夜のテスト含む)

あれはあれで明るくて安全な宵散歩だったけど、
直ちに元の暗闇コースに戻されます。

 

なぎろぐ 凪

いろんな人がいろんなモノを運び出して、
みるみる辺りが片付いていく様を眺めていたら、
何人かの作業員さんが凪を見つけて足を止めていた。

 

なぎろぐ 凪

鈴木さん(と呼ばれていたおっちゃん)は、
娘が喜ぶから写真撮らせてと言って、
凪の正面顔がうまく撮れるまで何テイクも
ガラケーのシャッターを切っていた。

娘さんは喜んでくれただろうか。

 

なぎろぐ 凪

これが翌々日の朝んぽ。

植物達の傷み具合と
階段まわりの養生以外は
もうほとんど元通り。

 

なぎろぐ 凪

なんにもないねー。
祭りってはかないねー。
また来年ねー。

 

おまけ。

なぎろぐ 凪

これが凪の寝起き。ほぼ日常。

低血圧のあるじに起こされるだなんて、
随分深く眠れるようになったもんだ。

ちなみにあたし、血圧は低いが平熱は高い。
子供のころからアベレージは37度。
最近は計ったこと無いけど。

体温が高いから外気が人一倍寒く感じるのか?

 

 

朝弱めの我々にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。