散歩の更新。

散歩の更新。

またまた未掲載写真の寄せ集めで更新。
今日は散歩バージョンです。

 

なぎろぐ 凪

このあたりは何日も曇りがちで
気温の低い日が続いていたので、
多少の寝坊はなんの問題も無かったけれど、

 

なぎろぐ 凪

今日はパリッと晴れた。

きったねー川の水が青空のおかげで
きれいに見えちゃう良き日。

こんな日は出遅れると気温がすぐ上がるので、
スヌーズとの戦いにどうにか勝利して、
なんとか5時台のスタート。

 

なぎろぐ 凪

それでもお口はもうでらんでらん。
足元は朝露でしっけしけ。

 

話変わるけど、先日こむぎが旅先で
マダニにかじりつかれたそう。

凪も毎日こんな環境なので危険性大。

こたろうみたく転がらないだけマシだけど、
この子はすぐ座り込むしねー。

夏期はお腹冷やそうと伏せることも多いし。

 

なぎろぐ 凪

それに何かに喰いつかれても
なかなか気づけない毛量がネック。

毎日ブラッシングしてるけど、
濃過ぎて深過ぎて発見が遅れそう。

ただでさえ湿気る季節はあちこち掻いてるから、
いざという時違いわかってやれるかなぁ。

あたしの嫌いなノミ・ダニ用のスポット剤は
こたろう同様どうやら凪も肌に合わないのです。

気をつけネバー。

 

おまけ。

なぎろぐ

地域猫さんごはん待ちの背中。

この後、チャリのおばちゃんが
ほぼ定刻にお給仕しに来ます。

 

なぎろぐ

こちらはマイペースさんの
大変よくまとまったヘソ天。

いつもはもう何ニャンかいます。

毎日遭うのに凪がイチイチ
「はうはう」します。

もちろん誰も相手はしてくれません。

 

おまけ2。

なぎろぐ 凪

凪@あるじ布団。

ちなみに凪はここがお気に入りなだけで、
決して添い寝をしたいわけではない。

からだのどこかが当たったりすると、
必ず譲ってくれて、静かにおりてゆく。

えー、邪魔とか言ってないし、
思っても無いんだけどなー。

そろそろ空気読めー。
添い寝ばんざーい。

 

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。