凪との距離。

凪との距離。

へたり込んでいる訳ではない。

凪は基本やや短めのダブルリード。
土手を越えて河川敷に降りてから
少し自由の効くシングルリードに交換。

その時の待ちスタイルがこのペタンなのだ。

さぁいいぞ。ゆけっ。ゴー!

 

なぎろぐ 凪

これまで何度も書いているけど、
凪は外に出るとあるじの目を見ない。
傍にも居ない。ひとりで先を先を歩く。

もちろん更新用の写真は極力
こちら向きのものを選んでいるけど、
実際の比率で言ったら9:1。

 

なぎろぐ 凪

それでも全くついて行く気を見せなければ、
渋々様子を伺いに来るくらいのことはできる。

どしたー?なんで止まってるのー。
あっち行くんだよー。と呼びに戻ってくる。

そしてあたしのまわりを半周しながら
リードを巻き付けるようにして
自分の進みたい方向に誘導する。

なかなか要領がいい。

やっぱり牧羊犬の血が潜んでいるのかな。

 

なぎろぐ 凪

あら、この写真。

いつも隠れがちな尻尾の差し毛を
しっかり捉えてる。

いいよね、いいでしょ、この白毛。

 

なぎろぐ 凪

釣り人早起きー。

あたしは睡眠時間が足りなくて、
週後半になるとぐらんぐらんしてくるよ。

もうちょっと早寝習慣つけたいけど、
そうすると1日が仕事と散歩だけになって
自分の時間がなくなっちゃうのだ。

 

なぎろぐ 凪

あ、そろそろか。

 

なぎろぐ 凪

舌がでらでらしてきたら頃合いです。
さて、帰って朝ごはんしよう。

 

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

このテーマに変更したら、
トップページでしか表示されない1枚目の写真と
記事とのつながりが分断されてしまった!
なんてこったい。(以前の更新分の話)

でも面倒だからきっとこのままー。