食べる会。

食べる会。

なぎろぐ

はー、遊んだ遊んだ。
てなわけで、おやっつタイム。

と言っても体動かしたのは
姪凪のふたりだけだけど。

なぎろぐ

とにもかくにも、誕生会。
歌いましょう。頂きましょう。

なぎろぐ

ワンズも父に張り付いてます。

こむぎの目が輝くのはここだけだからね。
温存した力をしっかり活かしなさいよ。

なぎろぐ

食後の自由時間。

珍しい組み合わせ。
あるじ義兄に絡むこむぎに
そーっと便乗する凪。

なぎろぐ

あるじ父とアイコンタクトをとる凪。
もうおやっつは終わりですかねー。

なぎろぐ

あるじ母におもちゃの解説を受ける?凪。

姪があるじ父母にリクエストした
アクアビーズというキットだそうです。

モチーフを型に並べて水で固めるんだって。

なぎろぐ

こむぎのように冷めっ冷めでもなく、
こたろうのように猪突するでもなく、
適度に興味を示す凪。

くわえない、持ち出さない、鼻汁つけない。
見るだけ嗅ぐだけの良い子さんでした。

ちなみに今年はプレゼントを
じっくり探す余裕がなかったので、
あたしからはディズニーのカタログギフト。

姪は一目で欲しいものを決めてました。
届いたらまた見せてもらいましょう。

なぎろぐ

年末恒例だった年壱メニューの手巻き。
年弐に格上げになって登場。

庭遊びと1時間の散歩くらいでは
そうそう腹も減らず、
一部のネタはお持ち帰りで、
翌日の凪ごはんになりました。

朝からうきゃーでした。

 

以上で今年の誕生会日記を終わります。

我が家の年中行事にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。