円盤二号。

円盤二号。

なぎろぐ 凪

例の100均ディスク2号で遊びます。

今度はサッカーボール柄です。
凪、お似合いです。

なぎろぐ 凪

この日は真夏日。
湿気も多くて耐えられそうになかったので、
影が広がるのを待ってから庭遊び。

なぎろぐ 凪

早速ボロボロなのは姐さんの仕業。

室内で影を待つ間、
先にこむぎが楽しく遊んだから。

こむぎの歯は細くて鋭くて、
中のスポンジに刺さる度に
切り取り線を作るようなもの。

中材はみるみる裂けてゆくのでした。

なぎろぐ 凪

パッケージのキャッチコピー通り、
水に浸して投げてみたけど、
もう既に円盤形を成していないので、
うまく飛ばず。ベトン。バチョン。

なぎろぐ 凪

でも本来の用途なんて
犬子供にはカンケーない。

ふたりは充分楽しそうだ。

裸足、芝生、水遊び。
楽しくないわけがない。

なぎろぐ 凪

激しく遊びすぎてディスクの
中材が飛び出てきちゃったので、
母が縁の穴を繕い中。

なぎろぐ 凪

その間凪はバケツを抱えた姪に
いいようにされてます。

そして、言うまでもないけど、

なぎろぐ 凪

こむぎはここでこうです。こ多い。

裸足、芝生、水遊び。
楽しくないわけがなくなかった。

「濡れるとかあり得ない」そうです。

 

短命だった2号にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。