リベンジ。

リベンジ。

なぎろぐ 凪

カシカシと凪が体を掻いたあとは、
たいがいこんな感じに毛束が置いてある。

現在絶賛換毛中のため、
爪ですいた毛が足先に黒々と巻き付いているか、
こうして傍に転がっているかだ。

数時間仕事に集中してふと振り返ると
部屋中に十数の黒い物体が散在していて、
なかなかホラー。

まぁこれは季節モンだから仕方が無いね。
風物詩ってやつだね。

さて、今日も雨は大丈夫そうなので、
散歩に行ってみますか。

なぎろぐ 凪

今日こそニャンコさん見つかるかなー?

なぎろぐ 凪

そうかー。ほな行ってみよー。

なぎろぐ 凪

いたー!

なーんて実は、またまた凪は素通り。
さすがに見かねて教えてやった。

今日は猫さんの方も犬対応。

これは偶然ピントが合った1枚で、
実情はもちろん

なぎろぐ 凪

こうですわ。

なぎろぐ 凪

まぁ、相手が猫さんであれば
凪は声を出さずに踊るだけなので、
猫さんさえよければ少しつき合ってもらう。

なぎろぐ 凪

この丸見えなのに隠れてる気満々なとこが
猫さんの素敵なところ。かわい過ぎ。

あ、ちなみにこの1枚も偶然の代物でしてね、

実際は、ハイ

なぎろぐ 凪

ですわ。

自由な猫さんにやる分にはいいんだけどね。
向こうの方が一枚も二枚もうわてだから。

だけど繋がれたワンコさんには迷惑かけちゃうからね。
おびえさせたり、興奮させたり、イラつかせたり。
飼い主さんにだってなだめる労力かけるしね。

突発的に沸いて、たまたま間を通った自転車や
無関係な通行人が跳ねるように驚いたこともあった。

 

猫さんでわしょいを静める練習させてもらってるんだけど、
凪の興奮は猫さんと他犬さんで全然違う。

猫さんには反射で一瞬、他犬さんには意図的にしつこく。
って感じ。そこをどうにかしたい。

未だに凪からのスキンシップがゼロだとか、
甘え方を知らないだとか、添い寝が遠いだとか、
胃腸とメンタルがデリケート過ぎるだとか、
やたら偏食だとか、おもちゃ飲み込むだとか、
投薬断固拒否だとか、そこらは全部ありだけど、
他犬対応だけはどうにか改善させたい。

相手のある事故を防ぐためにも。

 

凪は悪くない。知らないだけ。
伝えられないダメあるじにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。