毛量管理。

毛量管理。

なぎろぐ 凪

ものすごいホコリまみれで眠る凪。

いや違う。1日に2回も3回も
掃除機とクイックルしてるんだから
ホコリじゃないね、抜け毛だね。

なぎろぐ 凪

こんなヤラセ級の毛玉も日常茶飯事。

抜け毛の束の上でゴロゴロしたり、
踏んで揉んでしてるうちに次々増産。

この時期の脱毛量ったら
マジ半端ないですから。

超ド近眼なんで、凪の寝起きの布団に
毎朝ギョッとしてます。

なぎろぐ 凪

ちょっと強制的に減らしましょ。

昨日は凪シャンでした。

なぎろぐ 凪

初シャンから1年。

これまで毎回もれなくだった
シャンプー直後の排便がナッシング。

よってノーうんこハイ。
なんだか肩すかし。

まぁ、後始末的には
無いに超したことはないけれど。

なぎろぐ 凪

こういう微細な成長が積み重なって、
気づいた時には全然違う子に
仕上がっていくのかなぁ。

ひとまずあたしのシャワーと
風呂掃除行ってきます。

なぎろぐ 凪

続いてドライヤー。

なぎろぐ 凪

狭い場所で上手に座る凪。

ブラシ工程・洗い工程・すすぎ工程・
脱水工程・タオル工程・送風工程、
常時止めどなく溢れ出る凪毛。

風呂場の排水溝とドライヤー後の
洗面所の毛をかき集めて成形したら、
きっと黒チワワ一匹仕上がるよ。

なぎろぐ 凪

どでかい毛玉はほぐしきれずに
ハサミ入れてしまいました。
なんだか負けた気分です。

 

凪の体毛達が季節感を無視し始めたため、
去年と今年では換毛サイクルも毛量も毛質も
まったく別物です。狂いまくりです。

家庭犬ならではです。

 

ふわピカ凪子にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。