凪の遊び方。

凪の遊び方。

なぎろぐ 凪

ナイスキャッチを撮りたいけれど、
その期待に応える気配はほぼない。

成功しなくてもいいからせめて
キャッチ「しようとする」態度くらい
見せてほしいものだ。

ボーダーの血はどこ行った。

なぎろぐ 凪

凪のおもちゃ遊びはすべて同じ。

投げた対象物を拾って戻ってくるけど、
その目的はあたしに返すことではなく、
抱え込んでじっくりハムるため。

投げてほしい訳では全然なく、
横取りされて勝手に放られるもんだから、
仕方なく取りに走っている。

なぎろぐ 凪

そこで凪も考える。
拾ったら次こそは取り上げられない場所へ。

なぎろぐ 凪

いちいち植え込みに持ち込んで、
ちょっと隠れたところに置く。

なぎろぐ 凪

それに都度都度つきあうのが母だ。

なぎろぐ 凪

もうもうとか言いながら
お互い楽しんでいるようだから、
まぁそれでいいのだけど。

なぎろぐ 凪

憧れのディスク犬はどこへやら。

凪は衝突音に弱い。
硬めのおもちゃが床や壁にコンコン当たる音が
特に苦手みたいで、大げさなくらいひるむ。
なのでプラスチック系は軒並み残念な結果に。
そうなると本格的なディスクは無理かなぁ。

その前にフィラリアかぁさん群の撲滅が先だね。

なぎろぐ 凪

凪がこれに食いついてる要因は、
おそらく噛み心地だけ。あぐあぐもぐもぐ。

100均の子供だましレベルでのお試しは
正解だったかも。補充したろっかなー。

 

ディスク犬への長い道のりにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。