先週日記。

先週日記。

なぎろぐ 凪

うぉう!そこか!

電動昇降デスクを買ってからというもの
8:2でほぼほぼ立ち仕事をしているあるじ。
これまで何年も無理して座っていたんだなぁ。

ちっとも避けない子さんに変貌した凪が
やたら危険な位置取りをしてくるので、
いつか事故が起こりそう。

てか、既に日に何度かの頻度で
手とか耳とか尻尾とかムギュ。

今日も気づかず耳毛を踏んでいたらしく、
凪子が無理に立ち上がって大量に脱毛した。ひぃ。

おまえ、かわすの得意なはずだろう?
そもそもなぜにここまで真下なのか。

立ち始めて並んで座ることがなくなって
スキンシップが減ったからだろうか。

いやいや、凪はすり寄ってくるタイプ違うわなー。

なぎろぐ 凪

外に出た途端、可能な限り
あるじから離れようとする凪。

道中用の短リードもビーン。
河原用の伸縮リードも目一杯ビーン。

ちっ。

なぎろぐ 凪

家では可愛気あんのになぁ。

歯磨きも爪切りもちゃんとがまん。
ブラッシングは大好きですぐパカン。
耳掃除なんかケラケラなってるし。

でもこれはきっと凪が外弁慶なんじゃなくて、
あたしが内弁慶だからなんだろうなぁ。

どうしたものか。

なぎろぐ 凪

知らない人が家に上がってくると、
必ず最初ワンワンワワンになる凪。
(以前は無言で後ずさりしてた)

大丈夫そう…と気づくと
パタリと静かになる。

なぎろぐ 凪

この日は消防設備点検だった。

せっかく静かにできても、
見送り時にまた決まって吠える。
「もう帰っちゃうのー?」てとこかな。

そこはこたろうも一緒だった。

なぎろぐ 凪

夏日・真夏日が増えてきて
せっかくの休日も日中散歩に行けない。

まだ日暮れを待つのに体が慣れていないので、
なんだか時間を持て余してしまう。

20160526-07

んじゃ、お願いしよかな。

 

先週の振り返り日記でした。
凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。