日常と通院。

日常と通院。

なぎろぐ 凪

凪は寝室大好き。

自分の犬布団も好きだけど、

なぎろぐ 凪

人布団はもっと好き。
だけど境界は守る主義。

寝ている間はどうも遠慮してしまうので、
あるじが布団を上げたり、
凪毛布にぱくぱくローラーかけたり
している間だけそっと堪能するの。

なぎろぐ 凪

控えめなの。

なぎろぐ 凪

来たな。

なぎろぐ 凪

だから近いわ。

爪切りに関しては控えめどころか
だいぶ積極的な凪。

爪切り本体、しかも刃先の方に
パクつこうとするんだ。なんで?

なぎろぐ 凪

大事なアンテナぷっつんするぞ。

なぎろぐ 凪

全く全く危ないんだやーい。もふもふ。

 

凪子先ほど久々の通院です。

いいの出たーと喜んだ矢先、
本日2回目は粘膜便+血便で
心の底からがっくしだったので、
ちょいと相談に。

不慣れな留守番でメンタルやられて
おなかの調子を崩したので、プチ断食後、
野菜果物サプリメント類を控え、
消化のいい肉系ウェットをメインに
ビオフェルミン細粒を振りかけて
通常の約8割を与えているが、
今回復旧にやや時間を要している。
どないなものか。と言ったところ、

ふむふむ、やってることはほぼほぼ正解。
だけどたぶん量が多い。

消化力落ちてるから、続けて維持できるまで
1食量をもっとガクンと減らしてそのまま様子見。
それでもダメならその時薬も考えよう。

この先生は安易に投薬とか処方食とか
言い出さないからいい。信用できる。

でもお代はとった方がいい。
たとえ500円でも。

長く存続してほしいから。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。