雨のちあるある。

雨のちあるある。

なぎろぐ 凪

あれ?凪、また天コツ真っ白だ。

なぎろぐ 凪

しまった、照って全然伝わらない。

わかりにくいけど、崩れハートあたりの黒毛が
白く粉吹き状態になっているのです。

原因はこれ。

なぎろぐ 凪

ガードレールの塗料。

凪は塀をこそぎながら歩く程の超キープレフト。
毎日左ボデーはなにかしらの汚れと匂いをつれて帰る。

土手まわりのガードレールはなぜか色移りが激しくて
凪はよくまだらに染められています。

よくよく見たら頭だけじゃなく脇腹も真っ白だった。

なぎろぐ 凪

しかし、河原の緑が濃いくなってきたよ。
いやはや春だよ。今日なんかもはや初夏だよ。

桜の開花楽しみだね。

なぎろぐ 凪

休日、ほかほか、雨上がり。
条件が揃って河川敷はワンコいっぱい。

凪はもれなく全員に
独りよがりアタックし放題。

今日はしっかりビタンもやりまして、
強面のおとーさん失笑でした。

なぎろぐ

こんな雨上がりは
爪もパッドも簡単にふやけるから、
ちょっと心配だったんだけど、

なぎろぐ 凪

案の定。深爪。出血。
あーあ、しかも両足……。

こうならないようにと水たまり避けて、
砂掛けNG、出会いはなるべく土の上と
気持ち対策したつもりだったけど、
だめだね。ずぇんずぇん効果なし。

今日は雨上がりに一斉に虫がわくみたいに
河原はワンコだらけ。ちょっと刺激多過ぎた。

なぎろぐ 凪

病院ではいい削れ方してるなんて褒められるけど、
ベストをキープするって難しい。

凪の場合ちょっとはじけるとすぐこれだ。

あたしは爪を切ってやることはできても、
伸ばしてやることはできんのだよー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。