犬達の昼食。

犬達の昼食。

なぎろぐ むぎなぎ

さぁ、早速昼ごはん。

なぎろぐ

毎年恒例のひな祭りとは言え、
立ち雛は姪のところだし、
もはやただの会食ですなーって。

みんなでちらし寿司を食べようの会。

なぎろぐ むぎなぎ

名目なんて、なんだっていい犬達。

まずはメインターゲットの父を囲む。

なぎろぐ 凪

省エネのこむぎに対し、
まだまだ経験不足の凪は無駄足が多い。
ひと口食べたら次へ移動。

ねさまはくれますかー?
ごめん、ないー。

そのまま座っていれば、
父から貰い続けられるのになぁ。

なぎろぐ 凪

でもその無駄な移動のおかげで、
あげたがりの姪は喜んでいたけど。

あたしも凪にあげたーい。
凪、おすわり!おすわり!お手!

なぎろぐ むぎなぎ

父が席を立つとようやく
こむぎ姐さんも動きます。

この効率の良さを学べばいいんだけど、
どうも♂ってのは落ち着きがなくって、
あちこち渡り歩いてしまうのねん。

なぎろぐ むぎなぎ

そういう残念なところが男の子ならでは。
こたろうも凪も。

「もしや」の大きな獲物に賭けてしまう男共と
「夢より現実」安定を求める堅実派の女子。

なぎろぐ 凪

嬉しさからか凪の足取りがバタつき気味で、
いつ見てもトイレがぐにぐに移動している。

おーい、キャラを守れよー。
物静かキャラをー。

 

それでは残業に戻ります。
みなさま、よい3月を。

つづく。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。