凪のおなか。

凪のおなか。

凪

二日ぶりに産んで参りました。

が、あまり優秀な作品ではなかったです。
佳作にも届かない出来でした。

でもまぁギリッギリ拾える感じだったので、
よしとしましょう。

凪

地を這うような低空飛行だったけど、
一度もPグレードまで落ちることなく、
どうにか上昇に向かえそうでなにより。

凪は痛くもかゆくもなかったのか、
見た目なーんにも変わらないし。

初日、出し切るまでの6連射だけは
ちょっと困った顔してたけどね。

凪

とにかく通院も薬も処方フードもなく、
このまま終わってくれるといいな。

こたろうの胃腸が強靭過ぎて、
この悩みに対峙した経験が
ほとんど無いに等しいからなぁ。

まぁしばらくは緩みそうな素材を控えて、
消化によさそうなごはん選んどこう。

はぁ、こわいこわい。

凪

それはそうと、凪の腹は音出ないんですよ。

腹減り音も、整腸音も、不調音も
なにひとつ聞こえてきた試しがないのです。

せめて断食したらキュルキュル言わそうや。
せめて寝てる間くらい消化音聞かしてーや。

とは思うのだけど、ここ1年1度も。

凪

てかね、よくよく考えたら、
音だけじゃないのだわ。
凪ったらなーんにも出してないのだわ。

涙こぼさない。
鼻水垂らさない。
くしゃみ飛ばさない。

どんなに待たされても
よだれのひと雫すら落とさないのですよ。

凪

小奇麗過ぎて、つまらんのー。

あ、いや待て、違う。
あったあった。

そういや目ヤニだけはひろひろーんと
毎日必ず伸ばしてますわ。

何度も何度もケアしてましたわ。

ああ、よかったよかった。
ひとつだけでもお世話が必要で。

凪

そしてそれはあたしの足ー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。