初いたずら。

初いたずら。

凪

うんうん、ただいまただいま。
留守番ご苦労だったね。

凪は今日も寝てただけ?

凪

凪がうちで暮らすようになって、
ほぼほぼ1年が経つ。

その間留守中のイタズラは皆無。
何ひとつ動かされたモノはない。

凪

そこへ来てようやく
ひとりぼっちのしょぼんよりも
好奇心が上回った今日の良き日。

凪

ハムってみました的な形跡は
ちょいちょい伺えるも破壊無し。
穴のひとつすら開いていない。

んで、それどうすんのー?

凪

この行為が人間社会で言うところの、
イタズラに該当するなんて知る由もない。

それ以前にこの単なる移動レベルを
いっちょまえにカウントしてよいものか。
(だけど一応お初だしなー)

凪

なにがOKか知らんけど、
悪気なんて概念持ち合わせてないからね。
動きがイチイチ素直だね。

どうせやるなら大胆に家具の足でも
かじっとけとまでは言わないけれど、
それにしてもささやか過ぎやしないかー。

凪

ハイハイ、大変よくしまえました。

んじゃそろそろ散歩の準備しようかな。
今日は風冷たいんだってよ。

てなわけで、
返しな。あたしの指無し手ぶくろ。

凪

今日はシェルティーのLちゃんが
散歩同行を許してくれたので、
1時間半一緒に歩いてきました。

ただ凪がやたらしつこく突っ掛かるので、
前半は少し距離をとって歩きました。
もはや同行でなく尾行でした。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。