眠り王子。

眠り王子。

凪

週末の凪の起きなさ具合がひどい。
二度寝三度寝の楽しみっぷりがすごいのだ。

睡眠欲絶対優先、休日の午前は捨てる派の
あるじを完全に上回るトロけっぷりなのだ。

凪

何度も何度も目は合うんだけど、
瞬きがゆっくりになってすぐ閉じちゃう。

目が開かないのー。
上と下のふたがくっついちゃうのー。
どうしても負けちゃうのー。ぷしゅー・・・

凪

途中トイレやストレッチに立ったりもするんだけど、
あるじが起き上がらないうちに戻らなくちゃーって
駆け足で帰ってきて、焦ったように寝床に飛び込んでる。

凪はお布団が大好きなのだなー。
朝メシなど二の次なのだなー。一緒だなー。

凪

そろそろ向こう(リビング)行きますかーとか
朝ごはんにしますかーって撫でまわすと、
んふふふふーってぐりぐりゴロゴロ
起きてますアピールしてくれるけど、
ニコニコしたままやっぱり寝落ち。

指股のやらかいところをモニュモニュしながら、
そんな様子を観察するのが休日の楽しみになっている。

凪

平日は仕事優先。休日は睡眠優先。
ルーズなメシタイム。不定休の散歩。
晴れの日のご機嫌。雨の日の不機嫌。

快活な犬には間違いなく物足りない生活サイクル。
凪がこれに馴染む性格で助かったなぁ。

馴染むどころかあたしが布団を上げ出しても
ギリギリまで寝たふりしてるからね。

凪

凪が「朝だよ!起きて!ごはんごはん!」のタイプなら、
それはそれで生活改善されていいかもなんて思ってたけど、
全然だったな。むしろ相乗効果でぐだぐだ倍増。

凪なんて土曜に朝メシ食ったことあるかな。
毎週もうこれ昼メシじゃね?って時間よ。

凪

世話の焼ける保護犬との暮らしで
生活にハリを!なーんて考えていたのに、
なんともぐーたら共有の我々なのでした。

ちなみにこたろうのお下がり犬毛布君と
あるじのミニきりんは寝室で大活躍しています。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。