うちの凪。

うちの凪。

凪

笑てる。

ただでさえキッズ用の小さな座面から
おケツがこぼれがちだってーのに、
こんな隙間でにっこし寛がれては
もうたまりませんわー。という自慢。

凪

この日差しのおかげで晴れた日中は
暖房要らずなんだけれども、
廊下の向こうは激しくツンドラ。

寝室では昨夜、凪の息が見えた。さぶー。

凪

初期の頃はこうして臨戦態勢で眠る姿を
なんとも言えない気持ちで見ていたけど、
今となっては単なる寝返りのひとつ。

アゴ枕にするんだねの一過程。平和なもんだ。

凪

て、あら。思いのほか苦悩顔?

悲鳴を上げて飛び起きる程の悪夢は
もうほとんど見なくなったけど、
それでも夢見ながらか細い声でよく泣く。

きゅーきゅーひゃーひゃー言いながら
ヒクヒクカタカタしてる。

そういう時は手をつなぐ。
手しまってる時はあごを包む。止まる。

凪

お目覚め直後はお鼻カサカサ。

凪

見とらんと潤しといで。

だってほら、これは譲れないもの。
ぶどうパンはダメだもの。

凪

おこぼれナッシングだもの。

 

凪

正月明けからいよいよ
冬らしい寒さが続いてる。
散歩がつらい季節だ。

晴れてくれるだけでいいやと思っていたけど、
やっぱ無風が一番だな。北風きびしー。

 

そうそう。今日、街なかを散歩中に
わんわんチワワさんに出くわした凪。

うおーって跳ねようとして、
見事にビタン!ってなりました。

日陰だったから雪解けの土まみれ。
ビタンてかバチャン。どんまい。

 

追記:横っ腹からビタンです。

 

バナー↓サボります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。