遊び締め。

遊び締め。

凪

こむぎがウルトラマン君を
かじり倒して破壊している時、
ボディカラーの塗装がよく削れてた。

ガタガタの開口部はずっと前から
赤く染まってる。
そう…それは知ってる…。

凪

でもちょっと待て。

おまえのそのジューシーな赤は
なんか違わねーか?

ウルトラマン充血しまくりだぞ。

姉凪

経年劣化で素地がゴチゴチに硬くなってたみたい。
ごめんよ、歯肉。

こむぎはそういうのちゃーんとわかって
危険を回避しながら行動するもんだから、
うっかりしたわ。

こむぎ姐さんのモットーは
濡れない汚れない無茶しない。

無茶と知らずに無茶をする若造とは
見えてる世界が違うのだった。

むぎなぎ

じゃあ次はやらかいおもちゃで、
上級クラスの遊び方を学ぼう。

ハイ、まずお手本。

こむぎ

オテペロからのナイスキャッチ。

そう、これよ!
手じゃなくて口!

次、行きな!

凪

何度やっても全くの見当違い。
この「あらっ!?」がこの日最も
マシでしたってレベルだからね。

これって顔にワンバウンドさせて
床で拾う遊びだったけ?という出来。

凪の動体視力どうなってんだー。

凪

うむ。おまえはもうそれでいい。
それがいい。そうし続けるがいいさ。

凪

この後、ちょと贅沢なおやつ楽しんで、
みんなで散歩行って、
もちろん晩ごはんもいただいて、
風呂まで終えから帰宅準備。

さぁ凪、うちに帰って寝よう。

家族

姉に(義兄の)新車で送ってもらい、
凪のはじめての冬休みは幕を下ろしました。

姉がドライブシートを用意してくれたんで、
膝乗りでなく2列目にひとりで乗せたら、
到着するまでびーびー泣きました。

姉が呆れながら凪に謝ってました。
わかったよ‥‥もう止めるよ‥‥。

長々おつき合いありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。