元日の成長。

元日の成長。

新年を迎えた途端、なぜか突然
凪の家庭犬スイッチがオンになり、
元旦はおーよしよしの嵐。

凪

まずは添い寝。本当に本当の添い寝。
手をつなぐとかうっかりアゴ枕とか以上のやつ。

凪には自宅の寝室環境に近づけるため、
座布団4つをブランケットで包んだ敷き布団と
フリースケットの掛け布団と枕を用意して、
あるじの布団の隣に並べている。

だけど、この日はそのマイ布団に戻らずに
ひと晩あるじの布団(枕脇)で眠った。

朝まであたしの右頬とお尻合い♪わっしょい。

凪

大あくびからの唐突な大接近。

おもむろに父ソファに手をかける凪。
理由(おやつ)無しのコレは、かなり珍しい。

もちろんほんの一瞬の出来事なので、
カメラに収まったのは奇跡。

凪

こちらも珍しいおイタ。
洗濯物のバスマットをあぎあぎ。

あらまぁ、家庭犬っぽい。

ちなみにうちではこの手の行動は一切しない。
してくれていいのにー。

凪

続いて母ソファにも挑戦。
しかも母に背を向けて上がれるだなんて。

ささやかだけど劇的な変化。
緊張が解けてきたんだねー。

実はこのまま少しうたた寝もできたのだ。

凪

箸休め、悪い顔。

凪

ソファに座る度に凪を呼びつけて、
うちでも長椅子共有しよーなーと練習練習。

凪

練習を飛び越えて、
だいぶモノにしている様子。

凪

午後のおやつタイム。
調子に乗って父ソファへ催促に上がる凪。
我に返っていそいそと定位置に戻り、
なんとも出来のよいオテもできた。

凪

いったいどしたー。

今年の目標レベルのいくつかを
元旦早々にクリア。

申年、幸先いいなぁ。

でも一番の目標は「フィラリア母さん撃退」。
ボルバキア治療は昨日(1/9)に3クール目が終了。

結局、ヨーグルトも栗ぜんざいも激しく疑われ、
レンジでふにゃけたデニパンでくるむのが鉄板に。
食パンは疑うがデニッシュパンは喜ぶ。グルメ!

次は春だねー。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

凪はNOノーリード、庭以外はNO自由です。
街ではゴリゴリの短めダブルリード。
だけど車両侵入禁止の河川敷や帰省中の田んぼ道は
伸縮リード1本で甘やかしたりします。