晦日を振り返る。

晦日を振り返る。

こむぎ

ごめんなさいごめんなさい。
待ち焦がれたおかーさんじゃなくて
ごめんなさい。

帰省した晦日の振り返り日記です。

実家で留守番中のこむぎに迎えられました。
期待はずれ過ぎて相当ガックリされましたけれども……。

凪こむ

さぁさぁ、ご機嫌斜めさんの気を
食い気で散らしましょう。

任せた、父。

凪

凪はまだアウェイ感たっぷりだけど、
こむぎに習ってすべきことをしようと
試みております。

凪

できてるできてる。
完全に母のハートを射止めてます。

凪

おやつと散歩と晩ごはんが済んだら、
それぞれ自由時間。

凪はこむぎのドーナツを借りて遊びます。

何度か投げ投げホイホイして波に乗ったところで、
敢えてあそこへ放ります。

凪

救いを求めるな。ゆけ!

負のオーラ大放出中のこむぎは、
鋭い眼差しで凪の動きを監視中。

凪

凪が距離を詰めるとぐるぐる言います。
でもこれはいつものこむぎじゃないのです。

何日もおかーさんの帰りを待ち続けて
我慢のピークなのです。
とてもとても頑張っているのです。

凪

結局あるじ母の助けを借りて
ドーナツ君を取り戻したものの、

凪

こむぎの機嫌をうかがい過ぎて、
うまく楽しめない小心者。

小さいのか優しいのか。

とにかく凪らしく初日終了です。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。