大晦日2015。

大晦日2015。

凪

さて、すっかり口も開いたことだし、
そろそろ休憩にしましょかね。

凪

喉からっからー。

帰省中の凪のルーティン。
朝メシ→食休み→遊び→おやつ→昼寝→
昼メシ→食休み→遊び→おやつ→夕寝→
晩メシ→食休み→遊び→就寝。

というわけで、次はエネルギー補給。

なぎろぐ

おやつは大根!ってことはもちろんなくて、
今年は晦日の餅つきに参加してないんだけど、
幼なじみのおかーさんがつきたて餅と
ドデカ大根を差し入れにきてくれた。

立派!太もも!いや、伝わらん。比較比較。
と母娘がウケウケになっている背後で、

凪

男共はウキウキ。

父はおせんべの塩気を一所懸命落として、
凪に譲るスタンバイをします。

いやいや、無理に人用分けなくていいから…。

凪の帰省に合わせて母がむぎなぎ用
米粉豆腐クッキー焼いといてくれたってよー。

凪

あたしもあげたーいのあるじ姪。

大人には「ちょんちょんオテ」なのに、
姪にはきちんと手を差し出す凪。

大人は欲深さ見抜かれて警戒されるけど、
無欲な子供はこういうのうまいね。

凪

うーいかんいかん。ついつい流れに乗って
またがっつり目に食ってしまったよー!
ってことで腹ごなしに散歩に行きます。

こむぎと一緒の時は短く30分程度。

凪

そうそう。消化し切れないうちに
次から次から誘惑が…。

帰省中は常に腹ぱんぱん。
空腹を感じることが一瞬たりともない。
当たり前にキロ単位で増量してしまう。

なぎろぐ

でもだって、大勢で食べる食事はうまいよねー。
実際食材も非日常のハイグレードだしねー。

買い出しの荷物持ちをしたけど、
とんでもない金額だった。

はぁ、ありがたやありがたや。ごちごち。

凪

そしてこれが2015年オーラスの1枚。
今年はどうも。来年もよろしくな。のところ。

ちなみに凪は若くて代謝がいいので、
いくら食べてもほとんど増加なし。
はー、うらやましいのう。

で、この後まだ年越しそばを食う我々。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

非公開希望のEさま。
奇跡と穏やかな日々を祈りますね。
笑顔でおそばにいてあげてくださいね。