大掃除。

大掃除。

マット大好き凪子ちゃん。
さぁ、退いて退いて。

片付けはできるが掃除が苦手なあたくし。
だけどさすがに今年はそこそこ本格的に
大掃除してやらねば。←昨年サボった。

なぎろぐ 凪

あるじがハタキやら雑巾がけやら
窓掃除やら壁磨きやらをしている間、

なぎろぐ

ゴミ拾いはココロボにお任せ。

普段リビングはお願いしていないので、
予習不足で無駄な動きばかり。

まぁいい。ゆっくりでいいから
じっくりしっかり頼むわ。

なぎろぐ 凪

犬の手貸せない子は応援。
あっちとこっちの応援。
イチに応援、二に応援!
はい、行っといで!

なぎろぐ 凪

うん、まぁ、そこで見守っておいでな。

あるじはとにかく五徳と換気扇。

不織布カバーしといてよかったー。
すげぇ楽チン♪100均製品やるぅー!

なぎろぐ 凪

あ、凪。来たよ。

なぎろぐ 凪

怖いわけではないらしい。

なぎろぐ 凪

ウザいわけでもないらしい。

なぎろぐ 凪

素直に譲ってます。

ココロボがトイレまわりの掃除をしていると、
じっとそばで見守って、終わるの見届けてから
用を足したりしてました。

凪らしい感じでうまくつき合ってます。

 

あー、下駄箱も掃除しなきゃ―。
レンジと冷蔵庫も磨きたいー。

凪も洗いたかったけど、こりゃ無理だな。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。