乾かします。

乾かします。

シャンプーハイで暴れる凪。
自分もあたりもぐにゃぐにゃ。

ひとまず好きに暴れさせておいて、
あたしは風呂掃除兼あるシャン。

なぎろぐ 凪

ただいま。

どうだね?落ち着いたかね?
あーやっぱ全然乾かんなぁ。

なぎろぐ 凪

ほら。ウェットな胸毛がチリチリ。
かけたてソバージュ状態。

耳毛もこんな感じです。

この季節このまま散歩に出るのは
気が引けるなーってことで、
仕方ない。いよいよ試すか。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

10ヵ月目の初挑戦なり。

とりあえず最弱モードでいってみよー。

なぎろぐ 凪

洗面所の壁際をぐるぐる歩き続ける凪を
中央で目を回しながら追い続けるドライヤー。

なかなか無駄な電力と体力を消費してしまった。

なぎろぐ 凪

でもなんか手応えみたいなものを感じたから、
いつかきっとうまくやれるのだろう。
根拠はないけど。

来年の目標はこれかしら。

いや、優先すべきはやっぱりあっちよね。

対ワン時、タガが外れた興奮状態でも
ちゃんとあるじの声が耳に入るようにって
毎日練習してんだけどねぇ‥‥‥。遠い目。

あ。だけど昨日ね、久々に白ポメCちゃん&
ビションFちゃん兄弟と出会えてね、
渋々ながら凪の散歩につき合ってくれたの。

最初は3ワン揃ってビヨンビヨンだったけど、
何度も「ダメ」の練習させてもらえたもんで、
最後はなんかいい感じで歩けたんだー♪

やっぱり持つべきものは練習仲間。
面倒事にご協力ありがとう。感謝です。

ま、どうせ次回もまた1からだろうけど。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。