お食事マナー。

お食事マナー。

実家の食事は1日3食強。
その度むぎなぎは沸いています。

今日は帰省中の食事風景をまとめて放出。

むぎなぎ

自分たちの器磨きもそこそこに、
おこぼれ狙いでスタンバイする師弟。

むぎなぎ

こんな風にこむぎが他犬と並ぶなんてねー。
凪とは相当相性いいんだなー。

そのうち股下くぐるくらいの関係に
なれるかも知れない。新たな夢だ。

むぎなぎ

こむぎの配分は父7:あるじ2:その他1。
甘さ比を熟知した行動で無駄がない。
最低限のお愛想も欠かさないところが完璧。

こむぎ

マテ・スワレ・オテはもちろん、
あんまり焦らし過ぎると
ヨシまでオートになるこむぎ。

なぎろぐ 凪

経験値の浅い凪弟子は
こむぎ師匠の教えを忠実に

なぎろぐ 凪

実践で活かします。

凪のターゲットは父と姪。

むぎなぎ

こむぎにヤキモチを焼く時だけは
ついて来るけど、あたしからの収穫は
あまり期待してないらしい。正解。

むぎなぎ

マテ・スワレ。
触れずに済むコマンドはすぐ通る凪。

連休前にどうにかマスターした
凪の不慣れなオテを披露したところ、
「きゃーあたしもして欲しいー」と
女三世代が色めき立つ。

なぎろぐ 凪

最初はみんな素無視されていたけれど、
3日間でここまでになりました。

凪にオテを仕込むというよりも、
凪にオテをしてもらえるまで
通い詰めては順番待ちの逆転劇。

食事の度に凪こっち、次こっちの光景は
もはや「凪・握手会」。

ちなみに凪はオテを要求しない父が好き。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

業務連絡。とーさまかーさまねーさま。
22日にごっくんしたゴミ箱のガーゼチーフ
今朝無事に産み落としました。