買ったもの。

買ったもの。

あるじのコーヒーや凪の米ガムを
アマゾるついでにやっとやっと購入。

買おうと買おうと思いつつ
なぜか1年以上も巡り会わなかったアイテム。

Siol

ご存知の方も多いのではないかと思う
珪藻土でできたずっと使えるエコな調湿材。

Soil 珪藻土 板チョコ型乾燥剤 ドライングブロック ミニ ホワイト

シリカゲルとかの代わりに使うヤツね。

Siol

こないして板チョコみたいに、
パキンと分離して使います。

凪の酵素サプリやおやつをはじめ、
顆粒だし類の小瓶などに放り込みます。

オイル&ハニー

こちらは凪用の魚油とあるじ用のマヌカハニー。

これまでのサーモンオイルもよかったけれど、
素敵デザインの真空ボトルはやはり日本製ほど
気が利いておらず、少々詰めが甘かった。

出口形状の都合でややキレが悪いとか、
スリットがなく残量が目視できないとか。

あちこちの製品を試してみようと思って、
今回は別のメーカーさんのもの。
このノズル形状なかなか使い勝手がいい。

とキッチンの隅でちまちましつつ振り返ると、

なぎろぐ 凪

あら、おった。
てか、寝とる?
完璧な音無君。

姿が見えないのは落ち着かないが、
おやつ以外には興味無しといったところ。

なぎろぐ 凪

きあー、あくび出ちゃうー。
うむ、おはよう。

邪魔するでなく、丸無視でもなく、
付かず離れずこのくらいが
ちょうどいいのかなぁ。

なぎろぐ 凪

でもなーこの手応えのなさには
やっぱりまだ馴染みきれんなー。

なぎろぐ 凪

このサイズの段ボールが届いたら、
「さ、おやり」って思っちゃうよーう。

ちなみ中身はスーツケース。
ようやく買い替えなの。

これまでの経験からどうせまた10年は
使うだろうとじっくりやっていたけれど、
結局、初期の候補に決めました。

エンドー鞄 キャスター交換スーツケース FREQUENTER WAVE フリクエンター ウェーブ 56L

パール系のカラーもウェーブのデザインも
正直あんまり好みじゃないんだけど、
とにかくキャスターが感動的におとなしい。

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。