叱る能力。

叱る能力。

最近わかったことだけど、
意外にも凪は朝が弱い。

警戒心がひどかった時期は眠りが浅くて、
朝方にかけてリビングと寝室を何往復かしてたけど、
最近はたまーのトイレ以外はずっと隣にいる。

自分より早く目覚めているだろうけど、
自分より遅く起き上がることが多くなった。

あたしが布団を上げ出すと、
よいこらしょと重たげに起きて
ぼんやりとリビングに向かう。

ようやく安眠を知ったか。なによりだ。

が。

そんな凪さんが今朝ミスをした。

ラグ

アレにおそそだ。

なぎろぐ 凪

本気で寝ぼけたっぽい。

多少はみ出すことはあっても、
トイレの場所だけは完璧な子。

外ではより高く高くがモットーだけど、
家ではもちろん足など上げたことはない。

ぼんやり歩いてたらこんなところに
いい具合の壁が的なものだと思う。

現行犯じゃないけど一応叱ってみた。

なんじゃーこれはー。
おのれーやりおったなー。

なぎろぐ 凪

だけどこの8ヵ月、粗相らしい粗相は
まだたった2回で(←コンセント切断&感電以来)
お互いに叱り馴れ・叱られ馴れしてないもんだから、
なんだか全然伝わらなかった。

なぁに?どした?みたいな顔で
キョトンとされるばかり。

時を逃したものあるし、
こっちも珍しいミスに内心ニヤリだし、
結局楽しく洗濯して終わった。

なぎろぐ 凪

明日もおんなじミスしーひんかな。

なぎろぐ 凪

次は現行犯で捕まえたいな。

なぎろぐ 凪

そしたらちゃんと叱ってみるんだ。
おらおら言ってやるんだっ♪

舌打ちだけでドキー!っと
させてた頃がなつかしいなー。

長椅子

裸になると素敵な長椅子。

たまにはいいね。
隙間隙間がいちいち
毛まみれになるんだけど。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 人気ブログランキング MIX中型犬へ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。