凪の絡み方。

凪の絡み方。

凪はただ触って来ないってだけで、
甘えて来ないわけじゃない。

凪

むしろ強めの甘えただと思う。
感覚的にはこたろうよりよっぽど。

凪

近寄ることを拒んでた子が、
今は決して傍を離れないし、

凪

室内リードが欠かせなかった子が、
今や人が伸ばす手を待つように。

凪

受け身の振りして実は誘導。賢い賢い。

保護犬って、成犬って、
いいなーとつくづく思う。

もし凪を子犬から迎えていたら、
こんな成長とか吸収力とかを
単に大人になる当たり前の過程だと
うっかり見流しているかも知れないし、
きっとこんなにはひとつひとつの変化に
感心できなかったと思う。

凪の心はこうやって溶けんだねってよくわかる。
成犬ならではの健気さも頑固さも興味深い。

振り幅のデカい外弁慶で、
散歩がやや大変だけど、それもまた一興。

仲良く楽しくやっていくよ。

 

おまけ。

ある凪

背後で寝ていた凪がハッと起きて
尻尾ぶりんぶりん振り回しながら、
仕事中の肩越しに鼻突き出してくる。

そして右に左に移動しながら
やたらまとわりつく。

ほぼ1日1回。
これはいったいなんだろう?

ある凪

床にゴロゴロしはじめると
鼻息がいっぱい降り注ぐ。

かすり気味の鼻ちゅーも貰う。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。