温度差。

温度差。

現実の凪は昨日今日と雨で散歩もなく、
ごはん時の贅沢なおこぼれもなく、
それはそれは地味に過ごしてます。

気温も低いし、あるじも連休明けの業務を
ため息つきながら消化してます。

凪

窓の外とのギャップがあり過ぎて、
天気よし、環境よし、笑顔よしの
振り返り日記はだいぶ眩しく感じますな。

凪

楽しいを上手に表現できないデビル顔と
ニカニカの垂れ顔は今のところ3:7くらい。

凪

まぁどんな顔だろうが、青々ふかふか
ノーリード自由バンザイのこの状況では
ご機嫌斜めになりようがない。

他犬とのコミニュケーションに不安がある凪には
今のところ専用ランがベストだろう。

凪

フィラリアが陰転して制限がなくなったら、
ちょっとくらいハメ外して遊べるところに
連れて行ってやりたいけど、
よその子に怪我とかさせたりしないかなぁ。

粉かけには行くだろうけど、
そこまでの勇気(というか恐怖心)は
ないと思いたいけどなぁ。

来年あたりの目標かね。

凪

凪は舌が出た頃に植え込みの中で
お腹をクールダウンするのがお気に入り。

毎日3回程土まみれになるけど、
熱中症予防には最適なルーティン。

素晴らしきかな、父の庭。

凪

欲しがられると際限なく食べさせたがる父に対し、
母はとにかく撫でたがり。モフモフしたがり。

夏休みはまだ凪にかわしまくられて
フラれっぱなしだったので、
今回こそはと常にチャンスをうかがっている。

あるじが撫でてている最中にどさくさにまぎれたり、
疲れて小休憩に入ったところをすかさず抱え込んだり。

凪

そんなに急かずとも、どうせそのうち
無抵抗犬になると思うんだけどね。

うちでは既にそうだもの。
手ぇにぎりながら眠れるもの。
おケツ揉みながらまどろめるもの。

きっときっと時間の問題よ。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックで保護犬「凪」の成長を応援してください。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。