模様替え。

模様替え。

なんか様子おかしい。

凪

そう。思い立って模様替え。先週のお話。

いろいろモノが移動したついでに、
水飲み場も懐かしの場所に復活。

凪もいっちょまえに人に背を向けて
水が飲めるようになったので。

そしてテレビ台を拝借して、
座卓仕事がどんなもんかを試す。

その間テレビは不安定なスツール上に。
地震きたらおわり。おお、危険。

凪

横向けばこうだもの。
低いのもいいね。

凪

こたろうは仕事椅子をシェアするのが
好きだったけど、凪はそうもいかない。

最近は「より近くへ」ということなのか、
デスク下で足蹴にされながら過ごすことが
多くなっていたので、いっそ床生活。

凪

試しに子供用の小さい座椅子を買ってみた。

背もたれにするというより、
抱え込んで腹もたれにしている。

席を外すと凪が使っていたりもする。

座卓

続いて念願のローテーブルも届く。

モニタを奥で一段下げたから
眼精疲労はちょっと緩和。
よきかなよきかな。

しかし床もやはり疲れるな。
椅子生活で苦しんだむくみは楽になったけど、
床は床で体勢によっては間接痛くなったり、
足しびれたりといろいろ。

もう少し慣れ&調整していかないとなー。

凪

だけどこの距離感は楽しいね。

 

今日エレベータで同乗した茶髪青年に
顔が牛みたいですねとニッコニコで。

どうもありがとう。褒められた。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
久々にバナー新調しました。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

鮭とかサンマとかキノコとかチョコレートとか。とかとか。

応援のポチどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。