午後の部。

午後の部。

ハイ、午後の部。

この日は外で撮り過ぎてもうなんか
カメラお腹いっぱいになっちゃって、
室内ではついついカメラ休憩。

母メシやおこぼれ三昧の凪の様子を
ひとつも記録してなかった。

実は自分自身もなぎ♂ろぐの更新と共に
撮影データを振り返っているので、
そのことに昨晩気づいた。

あらん。庭しか撮ってないわぁーて。

姪こむ

プールは基本あるじ姪のもので、
いろいろな事情で数年毎に買い替えている。

姉が買ったり、ちちははが買ったり、
自分が誕生日に送ったり、出資者はいろいろ。

これまではこたろうと一緒に楽しめる
浅めできゃっきゃしたものが多かったけど、
事情も変わったし、姪自身も大きくなったし、
今年は本格的に泳げるプールになってた。

お気に入りだった先代のディズニープールは、
庭のバラが刺さって修復し切れなったらしい。

凪

凪はこの通り土だらけになるので、
プール入水はまだNG。

姪の「もういーよ」の許可を得てから、
残り水で遊ばせる予定。

凪

それまでは水鉄砲の的になったり、
ジョーロでお花になったり、
こむぎのおもちゃを借りたりして遊ぶ。

凪

凪ー、ほーら、ゆけー。
追えー。取ってこーい。

凪

って、下手かっ!

むぎなぎ

うまく追えない上に、すぐ飽きる。

どうも凪はこの手のおもちゃには
噛む以外の興味がないらしい。

びっくりするくらい取り回しが下手だから
不器用な自分が嫌になるんだろうか。

凪

まぁいいさ、いいさ。
楽しく芝生を駆けまわれれば、それでいい。
ノーリード&フカフカ、それがすべてだ。

むぎなぎ

それはそうとこむぎがね、
全ワンニャンにムキーなこむぎがね、

どうも凪のことはそんなに
苦手じゃないらしくてね。
なんかいい感じなんだ。

目下だと思う部分もあるのかな。
先輩風吹かしてんのかな。

にーちゃんに素無視されながらも
かわいく反抗的だった妹。

弟分に向き合う姉としての姿には
なにやら余裕を感じます。

末永くよろしくどうぞ。

 

現実の今日(8/22)は近所の盆踊りの
爆音がダイレクトに入ってくるため、
先程まで散歩がてら避難しに出ていた。

だけど今日はあちこちの町内会で
週遅れの盆踊りが開催されているようで、
1時間歩く間に4会場もぶち当たってしまい、
結果どこに向かっても爆音だった…。

ちなみに現在進行形で聞こえてくるのは
AKBの恋するフォーチュンクッキーだ。
うーむ。これで踊っているのか、今どきは。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

応援のポチどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。