愛称。

愛称。

口元含め、ゆるゆるな白黒犬。

さて、みなさま。
お宅のワンコさんニャンコさんは
ちゃんと正式名で呼ばれてますか?

凪

うちは我が家に迎えた経緯上
成犬への遅い命名だったため、
愛称などで崩したりせずに
きちんと漢字で「凪」って呼んできた。

だけど最近どうも揺れ気味。

やっとやっと「凪=自分かも」的な反応が
固まってきたことでつい調子に乗ってしまい、
凪子 凪助 凪之真 もうブレブレ。

凪

呼び戻しなんかまだまだレベルなのだから、
気を引き締めないといけない。

このままゆるみ続けたら、
しまいにゃ「凪子」で自覚されそうだ。←小花柄以降定着気味

凪

でもなんでせっかく自分で名づけたのに
崩して呼んでしまうんだろう。

長ければ長いで略してみたり、
短ければ短いで付け足してみたり、
引いたくせに違うの足したり、
足した上にさらに上乗せしたり。

凪

実際こたろうも末尾いろいろだった。
こた。こー。こたす。こたっつ。こたろっつ。

こたすは正式名(こたらふ)に続く、
かなりな定番だった。

凪

ごめんな。気ぃつけるわ。
おまいはマギでもヤギでもネギでもなく「凪」な。

ちなみに笑顔でアピられたけど、
手元はおやつでなかったため、
焦らしただけでなにも譲らず。

代わりに昨夜のデザートタイムを。

凪

もうBIOは買っていない。
こたろうは居ないし、凪の顔も入らないし。

空きカップを欲しがる素振りを見せはじめて、
まだ数回目だから仕方ないかも知れないけれど、
凪は後始末のお役目がまだわかっていない。

余所見は多いし、磨きは甘いし、
豚っ鼻を見せる程ぐいぐいも来ない。

なにより一滴残らず!てな気合いが
微塵も感じられない。

凪

なんたってこの鼻、
最後に必ずあたしが拭き上げてるからね。

見えてるのに舐め尽くさないだなんて、
あり得ないー。凪ー、しっかりなさーい。

 

おまけ。今日はどんよりの1日だった。

夕景

なので、昨日の青です。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。