ありがとう。

ありがとう。

こたろうの月命日にポチやコメント
ありがとうございました。

こたろうファンは根強いね。

初見の個性は凪の方が強いけど、
こたろうには年齢なりの存在感っていうか、
あんな容姿だけど貫禄みたいなものがあるね。

シニア期からはずっと4kg台のスマートさん。
細くてちっこくて肌も身体も弱かったのに、
意思が強くて我慢強くて生命力があって、
表情豊かなのに辛い顔は見せない粋な男。

凪

意思表示の能力がちょっと群を抜いてて、
誰がなんと言おうとこうします!
どちらさまも止めてくれるなですっ!
みたいなのがとにかく多くてね。
まっしぐらだった。

なんでも自分の意思で選んで行動して
凹んだり笑ったり、懸命に生きました。

凡人の目にはあの魅力が眩しくてねぇ。
それを片想いと表現してきたのだけど、
いつまで経ってもホント誇らしい存在。

凪

凪はまだすべてにおいて受け身で
なにをするにも少し遠慮があるけど、
いつか喜怒哀楽をハッキリ表現できる
男前なメンタルを持てるといいね。

今はまだ自分が何を好きなのか、
何が嬉しくて楽しくて美味しくて、
何が苦手でマズくてしょぼんなのか
知らないだけだから、これから経験だね。

いろんな物を見て、いろんな思いをして、
凪らしさを自由にこつこつ勝手に形成してゆけと思う。

凪

今思えば、凪はこたろうにとってのドストライク犬。

こたろうが惚れる対象はいつもいつも♂ワンで、
テンション低めの茶色い中型犬さんや
黒い大型犬さんが大好きだった。

きっと凪を見たら夢中で追いかけ回して、
しっぽにかじりついてたと思うよ。

妄想が過ぎるけど、凪の背中によじ登って
ゆるむこたろうなんてニヤケちゃうな。

こむこたでもむぎ凪でも絶対無理だけど、
凪こたなら実現出来たかも知れないなぁ。

凪

ちなみにここまでの写真は昨日の爆風散歩。

キャプションは、
1:吹き上げる爆風でうっかり立ち耳犬。
2:あっち向いてもこっち向いてもやっぱり立ち耳犬。
3:日も暮れたしそろそろ帰ろうか。なのにペタリ。
4:こうしてお腹を冷やします。ハイ待っとくよ。
5:明るく撮っていたけど、実際はこの暗さ。

 

さて、そろそろ本来の主役話。

凪

日中は2段目のフロアクッション上で
過ごすことが多い凪。

凪

最近ようやく1段目(長椅子)まで
のぼり切ることも増えてきた。

凪

凪が上、あるじが下。
待ってましたの構図。

自由に伸び伸び、我が物顔で過ごして欲しい。
目指すは「いつでもどこでも爆眠犬」。

 

そして、久々の就寝配置図。

ある凪

凪が壁際を好むようになってきたので、
凪ベッドはあるじの足置きになりつつある。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。