ワンパワー。

ワンパワー。

このキャビンにはこたろうのお骨も
納められてるし、上でお線香も焚くし、
一般的には仏壇的な位置づけになるのだろう。

うちではごはん、おやつ、差し入れ、土産のほか、
季節ものの飾り、使い初めの凪アイテム、
なんでも一旦ここに上げる。

こたメシ

今日は今月の水素水セットと凪の薬と、
この後焼きたてのメロンパンが乗った。

そのほか、報告、相談、祈り、願い事、お礼。
そういった類いでもまずはここに向かう。

もはやよろずの神棚。

宝くじとかは冷蔵庫がいいって言うけど、
もし買ったらきっとここに置いちゃう。

凪

もちろん今回の誤飲の件についても、
ここで反省したり報告したり、
解決協力を頼んだりした。

こたろうは絶対ここにはいないんだけど、
なんてゆーかな、たまーに様子見にきたり、
置き手紙読んだりするなら入口はここかなと。

凪のことなんてもう神社代わりに
手あわせてる気がするわ。

なっ。

凪

その甲斐あってか本日、
フットボール君の一部と再会果たしました。

まだまだほんの一部分だけだし、
諸手をあげてとまではいかないけれど、
昨日バリウム飲ませなくてよかったー。

フットボール残骸

うんちょすから使い捨てゴム手で
拾い出して、広げて、もみ洗いして、
絞って、乾かしもって、大きさ確認。

実際は次第にゴム手が邪魔になって
洗ってる途中から素手だった。

なぜに四つ足のブツは平気なんだろう。
手なんか洗えばえーねんで済んでしまう。
鳥さまのフンとかだと抵抗あんだけどなぁ。

しかし凪、でかした。
あるじの粗相をよくぞカバーしてくれた。
このまま次々出し切ってくださいよ。
引き続き踏ん張っとくれー。ってことで、

凪

早速昼休みに褒美とエールの品を買いに
走った(いや気分はスキップか)。

ようこそ。ペンギンくん。
ちょっといいお値段がするんだけど、
結構しっかり目。噛み心地がよさそうで、
投げやすそうで、素敵な感じ。

凪

だけど初遊びは時間切れでお預け。
仕事中は見守れんのだ。すまぬ。

 

こうなると凪のうんちょす行動(くるくる)が
始まる度、楽しみで仕方がない。
毎回毎回拾い上げて立体パズル完成よー!

と意気込んだ矢先、散歩帰りのうんちょすを
いつもの調子でトイレにポイっ&ジャー。

嗚呼っ!!……習慣って怖いわぁ。

 

おまけ。

凪

水素水のフレンディアさんはあの後
凪の名で登録をしてくれた。粋だねー。

 

今日からしばらくおてんとさんに会えるようです。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

さりぃさま。

その節はご協力ありがとうございました。
あの迷子さん情報はおそらく「このページ」が根だと
思われます。まだ行方知れずのようです。なぜだー。
他の犬好きが大切に隠してるならまだいいのだけど。。。