誤飲その後。

誤飲その後。

本日もまたしっかり雨天です。

お叱り、お見舞い、祈り、体験談、アドバイス等
たくさんありがとうございます。

こういった内容の時は非公開希望が増えるので、
もったいなく感じます。

他の誰かの参考になる場合もありますので、
できれば公開可でいただけた方がいいです。

匿名に変更されてもいいかと思うので。
今後いかがでしょうか。ご検討ください。

凪

それにしてもみなさま色々経験されていますね。

こたろうのワン仲間さんに誤飲チャンピオンの
黄ラブ若齢の女の子がいます。

なんでもかんでもごっくんごっくん。
もう何を何百個飲んだかわけわからんくらいのツワモノ。
毎回数週間後にキチンと吐き出すのだけど、
いつもきっかけになったアイテムと一緒に
いろんなモノがごっそり出てくるそうで……。

凪

さすがに凪にはそこまでのタフさは
ないような気がします。

気づいた時点で塩水かオキシドールを
スポイト注入しようかと考えましたが、
素材によっては応急処置のリスクありとのことで、
窒息こわーとひるみ、結局ケロッとした
凪の様子を優先してしまいました。

近所の往診の先生と凪のボルバキア治療の先生に
相談した上で、今回の件では凪の体格と
誤飲した内容物の大きさから判断して、
凪の体調に変化が見慣れない限り、
無理に手は出さないと決めました。

凪

さて本日の凪ですが、食欲だけは旺盛に、
それ以外は普段通りまったりと過ごしています。

今のところ上からも下からも出てません。

ちなみにあるじも平常運転に戻しています。
もちろん内心ソワソワしているし、
深く深く反省もしていますが、
せっかく今日の凪がこうして元気でいるのに
ぐちぐち凹んでいても仕方がないので、
もう楽しくやっています。

不調を感じてからオロオロしようと思います。

凪

以前は長椅子の肘掛け、ラグの端っこ、
クッションのファスナー部とあちこち
かじる素振りを見せていた凪ですが、
「えーそこー?そいつはやめとかねぇー?」
としつこく且つ感じ悪く言い続けたら、
与えるもの以外はほぼハムらなくなりました。

凪

渡されたガムやおもちゃ、あと見つかったけど
とがめられなかったもの(レジ袋や新聞)は
返せと言われるまでは自由にしていいと
判断しているようです。

凪

逃げ場がなくなってストレスになるので、
なにもかも禁止にするつもりはないけれど、
とにかく目を離す前にお預かりですな。

で、調子どうよ。

凪

食欲はバリバリあるんだけど、
雨で散歩もないし、排泄量少なめなのが
便秘なのかかどうかもよくわからないー。

昨日散歩中にビビリうん出過ぎちゃったしなー。

 

おまけ。

カナブン

少し移動している。
なんとなくひっくり返っているように見える。

見えるが、勇気が出ないので、本日もパタン。

 

それではみなさままた。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。