願い事。

願い事。

あるじ粗相です。大失態です。

凪

昨夜凪が隠したフットボール君の抜け殻。
どうにも見当たりません。

もぐもぐごっくん。お腹の中です。

中綿もスクイーカーのパーツも
中身は全部回収してあったけど、
外側だけでもきっとハンカチ一枚
程度のボリュームはあっただろう。

起毛系だし、きっとそのまま丸っと
いってるだろうからまた怖い。
腹ん中でびろんとなっていたら‥‥。

嗚呼、ごめんなさいごめんなさい。

凪

荒物の誤飲はこわい。

場合によっては腸に絡んだり詰まったり
とんでもないことになってしまうかも知れない。

あっさりうんちょすと一緒に
こんにちはしてくれればいいけれど、
体質や内容物によっては開腹手術になったり、
最悪命に関わることだってある。

嗚呼、ごめんなさいごめんなさい。

凪

昨夜、凪が抜け殻を手放した時点で
回収すべきだった。うっかり放置した。

こたろうの「食えないものは絶対食わない」
という良い子さんっぷりに慣れ親しみ過ぎて、
甘く見ていた。注意力が足りなかったー。

嗚呼、ごめんなさいごめんなさい。

凪

本人はご覧の通り吐き気も便秘もなく、
ご機嫌で過ごしていますが、心配です。

朝イチ2つの動物病院に電話してみたけれど、
いずれも「時間的にもう胃は通過していると思うから」
という理由で、慎重に様子を見るようにとのこと。
内視鏡のタイミングはもう逃している。

症状出るタイミングは個体差あるからな、
翌日快便の子もいりゃ、数週間後に吐く子もいる。
何年も体内に留まって突然悪さをされたりも…。

嗚呼、ごめんなさいごめんなさい。

凪

今日は七夕。
短冊への願い事はただひとつ。

どうかどうか胃腸に負担をかけることなく、
あっさりおケツから再会できますように。

神様凪様こたろう様。どうにか頼むよー。

ここ最近マジデ自分がやばい。
心身が弱まっていて本当に危険だ。

集中集中。とにかく凪に集中っ!

 

で、あの中央付近の緑は、

凪

アレだよね。(扉の隙間から撮影)

明日もあの位置にいるかチェックだな。パタン。

 

凪の身体を危険にさらしてごめんなさい。
カナブンどころじゃないレベルの鳥肌で、
お顔真っ青、頭真っ白になりました。
どうぞ叱ってやってください。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキング|犬

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。