ちっさな悩み。

ちっさな悩み。

凪の換毛の勢いがすご過ぎる。

こたろうの毛量がどんだけしょぼかったか、
本物の換毛期とはいったいなんなのかを、
今まさに思い知らされている。

凪毛

毎日毎日モリモリ抜ける。
いや、抜けるという表現では甘い。

こたろうは“点で抜ける”だったけれど、
凪は“面でむける”感じ。ごそっとメリっと。

凪

それはもう部屋中てーへんなことになっていて、
歩けばコロコロ風吹けばコロコロコロコロ。

宅配さんが来て玄関の扉を開けた瞬間、
ふわふわーザワワーきゃーさよならー
ってなるけど、もう追いつかん。

毎日掃除機もぱくぱくも飽きる程してるけど、
さすがにもうえっかー。
あとでまとめてやったろかー。ってなる。

凪

なんか楽しーな。

でもこれっていつおさまんのかな。
夏毛終わったと思ったら、冬毛くるんかな。
年中換毛期なんだろか。休み休みがえーな。
ちょっとした特別感が欲しいよなぁ。

とは言え体毛はね、凪の意思ではないから
コントロールしようがないもんね、
そんなことよりもっとずっと悩むのは
やっぱりあれなんだよね。

凪

カジカジごっくんとシッコ踏み踏み。

凪の思考的には
かじってもいい=飲み込んでもいいに
なるらしく、そこがイコールで
つながらないことをうまく伝えられない。

かじってもいいよ。ちぎってもいいよ。
でも飲み込んじゃダメだよ。

言うのは簡単だけど、
口の中のものを飲むか出すか、
正しく判断させるのは難しいね。

凪

それとシッコもねー。相変わらずだねー。
踏むねー。ガンガンねー。

凪の場合は足の長さがあるから、
確率的にはこたろう程ガックシではないけども、
きっとこれは治らないんだろうなー。

水たまりもね、避けないの。まったく。
こたろうとおんなじ。ザ・直進。
ぐいぐいジャブジャブGOGO。うへー。
今日なんかもうドロンドロンよ。←雨上がり。

凪

てことはまぁ、凪も躊躇なく
水遊びできる子かも知れないけどね。

もしそんな楽しいことにつながるんなら、
小さな不具合くらいよしとしなくちゃね。

むふー。夏に期待だなー。

凪

ちなみに昨晩の凪はマイベッドだったー。やったー。

 

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチ手間いただきありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。